お酒が好きなのです

毎日を綴ったブログです。
お酒を飲むことが好きです。

 

ビールが好き。
一人でちびちびも好き。
みんなとわいわい飲みも好き。

 

2014/10/26 00:10:26 |

お盆から書いていないことに今気づきました。
特に忙しいというほどでもなかったのですが、一度書かなくなってしまうと期間が空いてしまってだめですね。
2ヶ月くらい放置していました。
その間にだいぶ寒くなりました。
一年が早く感じますね〜。
夏が来たと思ったらもう秋になってます。
そしてもうそろそろ冬支度が始まりますね。

 

相変わらずの生活でお酒もそこそこ飲ませていただいています。
寒くなってくると熱燗がおいしく感じますね。
最近ではスパークリング日本酒なども流行っていて色々と飲んでみましたよ。
焼酎のお湯割りも冬になってくると美味しくなります。
やっぱり寒い時はあったかいものを飲みたくなりますからね〜。
今週末は家でちびちび飲んでいます。
1週間の疲れをとってリラックスタイムを満喫します。

2014/08/15 22:09:15 |

日記を書くのもかなり久々になってしまいました。
結構忙しい日々を過ごしていると、日記を書くのが億劫になってきたりして、3日くらいサボると結構間があいてしまうという悪循環でした(笑)
なので少しまた書いていければと思っていますが、どうなることやら。。。

 

一か月位間があったので、結構色々とあったのです。
ビアガーデンにも行きましたし、結構お酒を外で飲む機会もありました。
お盆ということでお墓参りに行って親戚の家でも飲んでましたし。
ありがたいことにお酒は結構頂いています。

 

またそれ以外でも友達などの影響で、少し投資の勉強をしていました。
投資といってもFXなのですが、タダでFXを始めることができるようでしたのでこの機会に勉強がてらということで。
1通貨でFX取引しています。
キャンペーン特典で口座開設で500円もらえるので、それで取引できました。
なかなか難しくて、468円くらいまで減ってしまいましたが面白いです。
最近はちょっとずつコツをつかんできて、ちょっと増えてきました(笑)
これだけ少額で出来るのはとても面白いですね。
でも飲んだ時は危険なので取引しないようにしています。

 

仕事もお盆休みで休みが続いていて、週末はまたお墓参りに行ってきます。
明日もお墓参りからの飲みということになりそうです。
お盆終わったら少し休肝日をつくらないとまずいかな。。

2014/07/06 23:46:06 |

今日はうみぶどうがスーパーに売っていたので買ってきました。
海ブドウはおつまみに最高なんですよね!
あのぷちぷちとした食感がたまらないです。

 

泡盛は無かったので、焼酎とともにいただきました。
やっぱりお酒に合うおつまみが入るとお酒も美味しくなりますよね。
今は量は控えめにしているので、2杯くらいしか飲みませんでしたが。
ちびちびとやってる感じがまた好きです。
また美味しいおつまみが入るのを楽しみにしてます。

 

 

2014/07/05 23:51:05 |

最近胃が痛くなることがあります。。
お酒も量はそんなに飲む方ではないので、お酒の飲みすぎではないと思いますが。
ストレスなんかも影響しているのでしょうか?

 

胃が荒れているときに飲みすぎるとよくないうことはわかっているのですが。
そこでちょっと気になったのでピロリ検査なるものを受けてみました。
胃の痛みや胃がんなどに影響をもたらすかもしれないというピロリ菌の検査です。
結果は問題なかったです。
とりあえず問題なくて安心しました。
社会人の方はストレスなどでいが荒れることもあるかと思います。
最近まではストレスが影響といわれていたものが実はピロリ菌が原因だったということもあるそうです。
病院に行かなくとも調べられるので、胃に悩まされている方は受けてみるとよいかもしれませんね。

 

お酒もほどほどが一番ということでしょうね。
私も休肝日などを作ったりして気をつけようと思います。

2014/07/05 00:26:05 |

昨日は焼肉屋さんにいって焼肉とビールを満喫してきました!
久々の焼肉屋さんはとってもおいしかったです。
そして肉とビールは最高ですね!

 

最初から最後までずーーーっとビールばっかり飲んでました。
ずっとビールだとお腹が膨れてしまうのですが、昨日はお腹が減っていたのか全く問題ありませんでした。
やっぱり焼肉ってテンションあがりますよね。
体力もつくし、元気になる気がします。
なかなかいかないのですが、これから夏バテしたら焼肉屋さんですね。
確実に体力をつけることができるので。
まずは夏バテしないことが大事ですけどね。

2014/07/02 23:46:02 |

お昼に何気なくテレビを見ていたらヒルナンデスで女子会で家飲みを想定してオススメのお酒ということで色々なお酒が紹介されていました。
やっぱり缶チュウハイは人気なんですね。
今日テレビでやっていたのはアサイーのチュウハイでした。
アサイーは今や女子に大人気のフルーツですからね。
アサイーの価格は高いですが、栄養価は抜群です。
チュウハイ自体は凄く安かったです。

 

テレビを見ていて私が気になったのが、ミントの焼酎と、凍らせて飲む日本酒「みぞれ酒」
両方飲んだことがないので、今度スーパーで見かけたら即効で買います。
ミントの焼酎はとってもさっぱりしている見たいで、ミント好きな私としては是非とも飲んでみたい一杯。
そして日本酒も好きなので、日本酒を凍らせてシャーベット状にして味わうみぞれ酒。
コチラも絶対に飲んでみたい一杯です。
家で集まって宅飲みはありませんが、一人で飲んで見たいと思います。

 

 

 

 

 

2014/06/28 23:13:28 |

もうお中元の時期ですね。
スーパーなどに行くとお中元のギフトがいっぱい売っています。

 

私も少しですが送ったりもらったりするのですが、やはり私のことをよく知っている方はビールを送ってくれます。
もらって一番うれしいかもしれません。
お中元には恵比寿のビールが一番(笑)

 

お中元ではやはりプレミアム系のビールがいっぱいでてきますよね。
各メーカーともいいビールがいっぱいあります。
ビール以外にもジュースやコーヒーや果物、調味料、また洗剤などなどがお中元の定番かと思われます。
最近ではお中元を贈る人も少ないようです。

 

確かに普段あまり接点がないのにお中元だけ贈るっていうのも変な感じですよね。
本当にお世話になっている方に送るのがお中元だと思うのですが。

 

私もお世話になっている方はお酒が好きな方なのでお酒を送ろうかと思います。

2014/06/23 16:28:23 |

最近はビールでも海外のビールが人気みたいです。
ベルギーをはじめ、ドイツなどのビールが流行っているみたい。

 

私もビール通なのでビールは結構飲みます。
居酒屋やバーみたいなところでは色々な種類のビールが置いてあるところが増えてきたようにも思います。
日本ではビール離れなどと言われていますが、若い人たちの間では海外ビールの受けが良いみたい。

 

私はギネスが大好きです。
以前海外に行った時にギネスの生を飲んで感動しました。
日本ではなかなかギネスの生を飲めるところは少ないので、海外で飲んだ時は本当においしかったです。
たいていは缶で中身をグラスに注いで泡だて機で泡だててお客さんに出しています。

 

ギネス以外にも飲むことはありますが、ベルギーのビールはおいしいですね。
銘柄に凄くこだわりがあるわけではないので色々と美味しく頂くことができます。
確かに海外のビールは少しフルーティーな感じがするものが多く、若い人に人気な理由がわかる気がします。
なにはともあれビール離れやお酒離れといわれる中で人気が出てくるのはいいことだなと思っています。

 

 

2014/06/18 23:53:18 |

今年はまだビアガーデンに行けていません。
天気がかなり悪い日が多いのもあって、予定してても延期になったりしてしまいました。
また集まってビアガーデン行きたいな〜。

 

ビアガーデンはやっぱり天気が大事になってきますよね。
雨は雨でも少しくらいの雨ならそれはそれで好きなんですけど、こうも思いっきり降る日が続くとビアガーデンはまた次にしよっかってなってしまいますよね。
ビアガーデンは寒いのが一番厳しいです。
外なので寒い中飲むっていうのは結構つらい。。
これからの時期ならまず問題ないと思いますけど。

 

ビアガーデンに行きたくなったところで今日もビールを1缶開けて寝たいと思います。
ちなみに一番好きなのはEBISU

 

おやすみなさい。